弊社三和テレムは、2022年3月23日(水)に第33回パートナー社長会を開催いたしました。
平時は集合形式での開催ですが、新型コロナウィルス感染症対策のため、前回同様オフライン・オンラインのハイブリッド形式で実施いたしました。

【開催場所】
オフライン:三和テレム本社ビル・4階研修会議室(千葉県松戸市)
オンライン:「Zoom」を使用

【開催日時】
2022年3月23日(水)16:00開始

【当日の流れ】
1.事務局から連絡
2.代表者あいさつ
3.セミナー第1部:社員の能力を引き上げるジョブオペ~組織化する前にやっておくべきこと~
4.セミナー第2部:最新の助成金事情
5.セミナー第3部:薬が毒に?驚異の力 複利・・・?

セミナー第1部は、社会保険労務士法人大槻経営労務管理事務所 代表社員の大槻智之様を講師にお迎えし、採用・教育の考え方や採用の前にしておくべきことを、時代に沿った具体的な手順を踏まえながらレクチャーいただきました。
また、効果的に業績を上げるための目標設定の方法についても注意事項とともにご紹介いただき、採用・教育に関する根本的な考え方から見直す必要があることを確認しました。

続く第2部では、同じく社会保険労務士法人大槻経営労務管理事務所 特定社員・役員の佐藤敬樹様に、令和4年度の助成金についてご紹介いただきました。予算概要から読み取れる助成金の方向性や、4月以降の変更点をおさえながら実践的なお話をしてくださり、今年度の助成金に係る動きをイメージすることができました。

セミナー第3部では、弊社代表取締役社長の小白より、複利の利点と注意事項についてご紹介。時間と複利の力、それを賢く使うバランスの大切さを、シミュレーションを交えてお伝えしました。行動が何よりもものを言うという点について、これまでのセミナーでも強調してきましたが、改めて皆様に実感いただく機会となったのではないかと思います。

弊社は、協力いただいているパートナー企業様の経営者支援を目的に、定期的に社長会を開催し、案件の紹介のほか成長支援も行っております。
ご興味・ご関心を持たれた方がいらっしゃいましたら、下記よりお問合せください。

弊社は、協力いただいておりますパートナー企業の経営者支援を目的に、定期的に社長会を開催し、案件の紹介のみならず成長支援も行っております。
社長会会員においては、過去数十回に至るセミナー動画のアーカイブも視聴可能となっております。
ご興味・ご関心を持たれた方がいらっしゃいましたら、下記よりお問合せください。

本件ならびに弊社「パートナー会社社長会」に関するお問合せ先:
株式会社三和テレム パートナー会社社長会事務局
TEL:047-388-2255(代表)