弊社三和テレムは、2021年8月20日(金)に第27回パートナー社長会を開催いたしました。

平時は集合形式での開催ですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、外部講師をお招きせずに、オンラインミーティングツールを用いての形式で実施いたしました。
※弊社は、協力いただいておりますパートナー企業の経営者支援を目的に、安全衛生協議会に加えて定期的に社長会を開催し、案件の紹介のみならず成長支援も行っております。

【開催方法】

オンライン:「Zoom」を使用
オフライン:三和テレム本社ビル・4階研修会議室(千葉県松戸市)

【開催日時】

2021年8月20日(金)16:00開始

【当日の流れ】

  1. 代表者あいさつ
  2. セミナー第1部:
    • 借入金は中身が大事
    • 倒産防止共済
    • 貸借対照表が読める
    • 不動産とIoTプラットフォーム事業の確立
  3. セミナー第2部:事業説明/新築ビル電気工事・スマートホーム化ソリューション
  4. フリートーク

冒頭、弊社代表取締役の小白によるあいさつにて、来期の弊社の事業構築において皆様にご協力をお願いしたい旨と、1億円以上の売り上げを確立していくための対応について提案したい旨をお伝えしました。

また、協力会社様の会社を強固にするという点について、今回も「経営者としてどのような視点で見るか」を重視した内容構成としている旨を述べました。

セミナー第1部では、借入金は借入額・金利だけに着目しがちな中、中身が何よりも大切であること、それを踏まえて経営者は「どこから」「いつ」「いくら」借りると良いのかを判断する必要がある旨をレクチャーしました。

また、「節税しつつ利益を減らさない融資に役立つ重要アイテム」として倒産防止共済を活用するということのほか、貸借対照表について理解を深めておくべきポイントについても学んでいただきました。

セミナー第2部では、弊社事業担当マネージャーより新規事業についてご説明しました。

前半は、弊社で施工中の工事のほか新築工事の協力会社の皆様への発注についてご説明し、後半は、昨年よりスタートしたIoTスマートホーム化事業について、現在完成に向けて最終段階に入っている旨のご報告と機器や保守等の紹介を行いました。

なお、IoTスマートホーム化事業ではスマートホーム自体の認知度を上げるため、メディアプラットフォーム「note」による広報活動も進めてまいります。

《参照》https://note.com/smart_home/

新規事業説明後は、これらの事業に対して協力会社の皆様にどのように取り組んでいただけるか協議することを目的にフリートークを行い、各社より活発かつ貴重なご意見をいただきました。いただいたご意見を踏まえ、引き続き協力会社様の発展に還元できるような体制を整えてまいります。

本件ならびに弊社「パートナー会社社長会」に関するお問合せ先:
株式会社三和テレム パートナー会社社長会事務局
TEL:047-388-2255(代表)