弊社三和テレムは、2021年10月22日(金)に第29回パートナー社長会を開催いたしました。
平時は集合形式での開催ですが、新型コロナウィルス感染症対策のため、前回同様オフライン・オンラインのハイブリッド形式で実施いたしました。

【開催場所】
オフライン:三和テレム本社ビル・4階研修会議室(千葉県松戸市)
オンライン:「Zoom」を使用

【開催日時】
2021年10月22日(金)16:00開始

【当日の流れ】
1.代表者あいさつ
2.セミナー第1部:IoTele(イオテレ)オウンドメディアnoteの紹介
3.セミナー第2部:30代40代会社員の資産運用の基本
4.セミナー第3部:老後2000万円問題はこれで解決!?株式積立運用をはじめてみよう

セミナー第1部では、弊社広報担当より、新規事業IoTele(イオテレ)に関するオウンドメディアnoteをご紹介しました。家電、スマートフォン、メガネ等と組み合わせたIoT商品や、スマートホーム化のご提案を掲載しております。
他社製品も含むIoTの情報を弊社が記事にして提供していくことで、「IoTといえばIoTele」「スマートホームといえばIoTele」と思っていただけるような未来を目指しております。
また、弊社代表取締役社長の小白からも三和テレムにおけるスマートホーム事業の推進・広報活動により力を入れていくことをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部では小白より「資産運用の基本」と題して、つみたてNISAの特徴や利用メリットについてご説明いたしました。まずは少額からの投資から始めることや優良商品についてお話しし、30代・40代の運用初心者におすすめの銘柄もご紹介しました。
次回のセミナーでは、社会保険料や税金の控除を最大限活かすための確定拠出型年金・小規模共済についてレクチャーする予定です。

 

セミナー第3部では、株式会社ウェルネス・パートナー ポートフォリオマネージャーの阿久津健太様をお迎えし、老後2,000万円問題を解決する手立てとなり得る、株式積立資産運用についてご紹介いただきました。
今後日本人を取り巻くリスクを踏まえ、預貯金とは別の方法でも資金準備をしなければならないことのほか、リスクに対応できる資産運用が必要となってくることについてお話しくださいました。
また、税制メリットもあるNISAやiDeCoを利用した具体的な積立運用方法についてもご紹介いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社は、協力いただいておりますパートナー企業の経営者支援を目的に、定期的に社長会を開催し、案件の紹介のみならず成長支援も行っております。


ご興味・ご関心を持たれた方がいらっしゃいましたら、下記よりお問合せください。

本件ならびに弊社「パートナー会社社長会」に関するお問合せ先:
株式会社三和テレム パートナー会社社長会事務局
TEL:047-388-2255(代表)