弊社三和テレムは、2021年5月28日(金)に第24回パートナー社長会を開催いたしました。

弊社は、協力いただいておりますパートナー企業の経営者支援を目的に、安全衛生協議会に加えて毎月ごとに社長会を開催し、案件の紹介のみならず成長支援も行っております。
定期開催方式となってからは、今回で24回目の開催となりました。
平時は集合形式での開催ですが、前回同様に、オフライン・オンラインのハイブリッド形式で実施しております。

【開催場所】

オフライン:三和テレム本社ビル・4階研修会議室(千葉県松戸市)
オンライン:「Zoom」を使用

【開催日時】

2021年5月28日(金)16:00開始

【当日の流れ】

1. 代表者あいさつ
2. セミナー第1部:「資金調達の肝~数字に強い経営者の考え方」
3. セミナー第2部:「投資で損をしないためには?」
4. 質疑応答

冒頭あいさつでは、弊社代表取締役の小白よりパートナー会社の皆様へ、「三和テレムの協力会社として仕事を依頼するというよりも、同じ経営者の立場としてこれからどのように経営していけばよいのか、運営していけばよいのかということについて情報提供していきたい」という想いを述べました。

「資金調達」をテーマとしたセミナーには、引き続き小白が登壇。
融資を受ける際のポイントや、社内の「財務」を良くする方法についてレクチャーしました。
特に融資を受けるにあたっては、パートナー社長会を有効に活用し、お越しいただく金融機関の方を通じて話を進めていくことがおすすめである旨をお伝えしました。

セミナー第2部では、株式会社ウェルス・パートナー リレーションシップマネージャ― の阿久津健太氏をお招きし、投資で損をしないために注意するポイントについてレクチャーしていただきました。
「絶対に儲かる」、「有名人もやっている」などの根拠のない甘い話には疑いの目を持ち安易に乗らないこと、日本の金融庁が管轄しているかチェックすること、提案される数字が世の中の状況と照らし合わせて異常ないかチェックすること等が大切であることを強調してお話しいただきました。
最後には質問も活発に飛び交い、参加者一同にとって大変有意義な時間となりました。

本件ならびに弊社「パートナー会社社長会」に関するお問合せ先:
株式会社三和テレム パートナー会社社長会事務局
TEL:047-388-2255(代表