弊社三和テレムは、2021年4月23日(金)に第23回パートナー社長会を開催いたしました。

弊社は、協力いただいておりますパートナー企業の経営者支援を目的に、毎月ごとに社長会を開催し、案件の紹介のみならず成長支援も行っております。
定期開催方式となってからは、今回で23回目の開催となりました。
平時は集合形式での開催ですが、前回同様に、オフライン・オンラインのハイブリッド形式で実施しております。

【開催場所】

オフライン:三和テレム本社ビル・4階研修会議室(千葉県松戸市)
オンライン:「Zoom」を使用

【開催日時】

2021年4月23日(金)16:00開始

【当日の流れ】

  1. 代表者あいさつ
  2. セミナー第1部:「Give & Take 与える人こそ成功する時代/会社が大きくなる必要性」
    講師:弊社代表取締役社長 小白悟
  3. セミナー第2部:「助成金~令和3年度最新情報」
    社会保険労務士法人大槻経営労務管理事務所 社員役員 佐藤敬樹様
  4. セミナー第3部:「収入が途絶えた時の備え―所得補償保険について」
    株式会社フィックス.ジャパン、ファイナンシャルプランナー 堀越かすみ様
  5. 質疑応答

冒頭あいさつでは、弊社代表取締役の小白が弊社の6月以降の新しい取り組みについて意気込みを示すとともに、5月の社長会の内容についてご説明いたしました。

「Give & Take 与える人こそ成功する時代」をテーマとしたセミナーには、弊社代表取締役の小白が登壇。

小白自身が大切にしている「人のために火を灯せば我がまへあきらかなるがごとし」という言葉を用い、「人生を歩んでいく上で、また仕事をしていく上では、必ず協力者がいなければ成り立たない。自分自身の力だけでは成功できない。」というギバーとしての心構えについてレクチャーしました。

また「会社が大きくなる必要性」では、社長は「自分が得意なこと」に執着してしまいがちですが、自分がやっていたことをいかに他の人にやってもらえるか考え、新たな仕事をとってくるための時間をつくることが大切であるということを講じました。
併せて、会社を大きくする前にやるべきこと、売上や利益のつくり方についてもポイントをまとめました。

セミナー第2部では、「助成金~令和3年度最新情報」と題して労務管理の専門家である、社会保険労務士法人大槻経営労務管理事務所の佐藤先生にご登壇いただきました。補助金や助成金についての概要のほか、2021年におけるおすすめの助成金についてご講義を賜り、補助金や助成金について具体的な知識を深めることができました。

最後に、ファイナンシャルプランナーの堀越様より「収入が途絶えた時の備え―所得補償保険について」と題して、新型コロナウィルスの影響で収入が途絶えた時のために保険面でどのように備えておけば良いのかをレクチャーしていただき、自分たちにとって必要な金融商品を判断するための考え方や書類の記載方法等をインプットすることができました。

弊社では、引き続き当会において仕事や経営に関するセミナーのほか、世の中の状況により生じた課題を解決するための情報を専門家からいただける機会を、パートナーの皆様に提供してまいります。
またご関心を持たれました方、詳しく知りたい方は、下記よりお問合せください。



本件ならびに弊社「パートナー会社社長会」に関するお問合せ先:
株式会社三和テレム パートナー会社社長会事務局
TEL:047-388-2255(代表)