弊社三和テレムは、2021年3月19日(金)に第22回パートナー社長会を開催いたしました。

弊社は、協力いただいておりますパートナー企業の経営者支援を目的に、毎月ごとに社長会を開催し、案件の紹介のみならず成長支援も行っております。定期開催方式となってからは、今回で22回目の開催となりました。平時は集合形式での開催ですが、近年はオフライン・オンラインのハイブリッド形式で実施しております。

【開催場所】
オフライン:三和テレム本社ビル・4階研修会議室(千葉県松戸市)
オンライン:「Zoom」を使用

【開催日時】
2021年3月19日(金)15:00開始

【当日の流れ】
1. 代表者あいさつ
2. セミナー第1部:「仕事をするうえで最も大切なこと」
講師:弊社代表取締役社長 小白悟
3. セミナー第2部:「新型コロナウイルス対応の実務」
講師:社会保険労務士法人大槻経営労務管理事務所 社員役員 佐藤敬樹様
4. 質疑応答

冒頭あいさつ後、「仕事をするうえで最も大切なこと」をテーマとしたセミナーに、弊社代表取締役の小白が登壇。
特に、経営者として大事な観点である「お金」と「集客」についての考え方についてレクチャーいたしました。
まず、「サラリーマン」と「経営者」とでは「お金」のとらえ方を変えなければならず、「お金」とは提供した付加価値の対価(信用)であることを示し、「集客」がいかに大切であるかについてポイントをまとめました。また、今後注力するスマートホーム関連事業「次世代スマート賃貸マンション・アパート」についても告知いたしました。

セミナー第2部では、「新型コロナウイルス対応の実務」と題して労務管理の専門家である、社会保険労務士の佐藤敬樹様にご登壇いただき、各種事業のための支援手続きについて詳細にご説明いただきました。
セミナー後には、社員が新型コロナウイルスに罹った際の対応で判断に迷う事項に関して質問が挙がるなど、大変有意義な時間となりました。
また、中小企業庁の事業再構築補助金の概要についても触れていただきました。

そして最後に、小白より所得補償共済等の支援について補足説明を行いました。
本来は、公的な補償と民間の補償をうまく組み合わせることで労務における「守り」の部分をカバーしていくことが望ましいと考えられますが、現場では正しい情報が行き渡りにくい場合もあります。
弊社では、労務上の法的な部分における情報格差を少しでも埋めて正しい対応に移していただけるよう、引き続き今後も必要な情報をパートナーの皆様に提供してまいります。


本件ならびに弊社パートナー会社社長会に関するお問合せ先:
株式会社三和テレム パートナー会社社長会事務局
TEL:047-388-2255(代表)