NTTが「光サービス」卸売りへ 他社ブランドで契約数拡大狙う http://www.sankeibiz.jp/business/news/140513/bsj1405131307005-n1.htm (SankeiBiz […]
国内の通信ネットワークの総トラフィックは年率20-40 %で増大している。今後、インターネット上の動画、高精細映像の普及、放送と通信の融合などにより、トラフィックの需要の増大は続き、現在の1000倍以上のトラフィック容量 […][...]
KDDI研、複数4K映像のリアルタイム伝送を実現する技術……家庭で4Kマルチアングル RBB Today – 2014年10月3日 KDDI研究所は3日、世界で初めて、複数の4K映像のリアルタイム伝送を実 […][...]
東京都交通局及び東京メトロは、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を見据え、平成26年12月1日(月)より、東京の地下鉄駅のうち、多くの訪日外国人のお客様のご利用が見込まれる143駅で、無料Wi-Fiサービ […][...]
エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)は25日、同社のAndroid/iOSアプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」が、NTT東日本のWi-Fiサービス「光ステーション」に対 […][...]
脳波で家電制御。NTTらが日常生活支援技術を開発 – PC Watch PC Watch 株式会社国際電気通信基礎技術研究所、日本電信電話株式会社(NTT)、株式会社島津製作所、積水ハウス株式会社、学校法人慶 […][...]
NTT東日本は、公衆無線LAN「Wi-Fi」(ワイファイ)対応の缶飲料自動販売機で、太陽光パネルを装備した新機種を開発、東京都内で八洋と共同で実証実験を始めた。 http://www.sankeibiz.jp/busin […][...]
全国で1万4000世帯のモニターを募集しHEMSの導入、各家庭の電力データを一元的にクラウド管理する情報基盤のシステムを構築する。 経産省「大規模HEMS情報基盤整備事業」に、通信事業3社とパナソニックが参 […][...]