弊社では、顧客満足の向上、施工品質の継続的改善への取り組みを目的に、2002年2月にISO9001(品質マネジメントシステム)の認証を受け、また改訂のたび認証を更新し、これまで長期にわたり積極的に運用してまいりました。

その結果、品質マネジメントシステムの考え方が全社に浸透し、また成熟した仕組みとして定着したものと判断し、2020年9月29日をもちましてISO9001の認証を返上することと致しました。

なお、弊社で策定した品質方針や品質マネジメントシステムについては、これまで同様、維持ならびに継続的改善に努めて参ります。

今後は、さらなる顧客満足を主眼に、社内外の様々な環境の変化にも対応すべく、これまでに培ったマネジメントシステムをベースとした弊社独自の品質保証、品質マネジメントシステムを運用してまいります。

とりわけ、下記についてより一層取り組んで参ります。

●パフォーマンスを重視します
18年前にISO9001の認証を受けた際の、そもそもの取り組みの目的を再認識し、当社の品質マネジメントシステムを通じてどのような結果を達成したいのかを一層明確にします。また、PDCAサイクルに基づく運用を確実に行うだけでなく、そのパフォーマンスにも着目します。

●リスクと機会に基づく考え方
品質上発生し得るリスク(好ましくない脅威)や機会(好ましい方向)を想定したリスクベースでのマネジメントを実施してまいります。

●組織の状況の理解及び事業プロセスとの一体化
お客様をはじめ利害関係者のニーズ及び期待を広く理解し、組織の外部及び内部の課題を明確にして、弊社の品質マネジメントシステムを運用して参ります。

以上により、今後も更なるお客様の信頼とご満足を目指します。品質保証体制の継続的改善と強化にたゆまぬ努力を続け、企業としての責任を果たしてまいります。今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。