来月の7月10日(木)に、ジョブカフェちば様が主催されるイベント「企業がやってくるDAY!」にお邪魔させていただきます。

このイベントは、仕事探しをされている若者と企業とのざっくばらんな会話の場を提供するために、開催されている企画とのことです。

私たち情報通信設備工事の仕事、この業界のことを気軽に知っていただく良い機会と思い、参加させていただくことにしました。

「ジョブカフェちば」は、千葉県が設置し、公益財団法人千葉県産業振興センターが運営設置されている、15歳~39歳までの若者の就職支援を行っている機関です。ちょうど本日、センターの職員の方とキャリアカウンセラーの方がご来社され、貴重なお話しをお伺いすることができました。ありがとうございました。

当日は会社や事業内容の説明のあと、イベントの後半では個別相談の席も設けられます。下記のような方にオススメの場です。

「電気通信建設の仕事に関心があるけれども、まだよくわからない」
「自分の活躍できる会社に就職したい」
「納得の行く内定を獲得をしたい」
「内定を持っているけど、まだ迷っている(業種、職種、勤務地等)」
「なかなか内定がとれない。就職活動に迷っているため、相談したい」
「友達にもなかなか相談できない就活の悩みを一度総点検したい」
「たった一度の人生。これから何十年、人生で最も長い時間を過ごす場を舞台にして、世の中に貢献できる仕事に就きたい!」
「社会のために良いことと、企業のために良いこととが、一致する仕事がしたい」
「三和テレムの採用試験の申し込みに迷っている」
「会社の雰囲気は?」

…という方がおられましたら、ぜひご参加ください。

大切な人生の選択の時期。でも、過度に緊張しすぎていませんか?「カフェ」の名の通り、社交の場の雰囲気の中で、皆様とお会いできると幸いです。私たちとお話ししませんか?気軽にご参加ください。

詳細や参加申し込みは、下記をご覧のうえ、ジョブカフェまでお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

日時:2014年7月10日

場所:ジョブカフェちば(ちば若者キャリアセンター)セミナースペース
    千葉県船橋市本町1-3-1 フェイスビル9階
    JR船橋駅(南口)・京成船橋駅より徒歩2分 東武船橋駅より徒歩3分

お問合せ:Tel.047-426-8472(ジョブカフェちば http://www.ccjc-net.or.jp/

案内リーフレット(PDFファイル、ジョブカフェちば) jobcafe140710